中期経営計画
“Change & Evolution 2025”

当社グループは、2021年度を初年度とする新たな中期経営計画(2021年~2025年)“Change & Evolution2025”を策定いたしました。
新たな中期経営計画は当社創業100周年である2025年に向け、事業構造を変革・進化させることで「次の100年」の成長のための基盤構築を目指すものであります。
当社グループを取り巻く社会環境は日々変化しており、持続可能な社会の実現に向け果たすべき責任も増しております。様々な課題を解決することに真摯に取り組み、2025年度の目標達成に向け着実な取組みを進めてまいります。

中期経営計画骨子

1.2025 年度のあるべき姿

社会的課題に技術力をもって解決に取り組み、持続可能な社会の実現に貢献するとともに、企業としての成長、飛躍を実現する活力ある会社となることを目指します。

2.中期経営計画 “Change & Evolution 2025” の基本方針

これまで培ってきた当社の事業基盤を更に強固なものとするとともに、新たな付加価値を市場に提供する事業領域の創造を行うことで、「次の 100年」の当社の成長、並びに持続可能な社会の実現にしっかりと貢献してゆくことを基本方針といたします。

① 新たな事業機会の創出

  • 前中期経営計画からの継続課題である、新たな事業基盤の構築に向けた取り組みを強化、実現を可能とする体制を整備
  • 海外事業比率の引き上げ
  • 適時・適切な投資の実行

② 持続可能な社会への貢献

  • 「環境リスク低減」の取り組みを強化

③ 経営基盤強化

  • 連結営業キャッシュフロー、EBITDA 拡大の実現
  • ESG を意識したコーポレートガバナンスの継続的な拡充
  • 「働きがい」ある職場の実現、人材活用基盤の整備

当社経営理念

1.色彩を通じて、ゆとりのある生活を皆様に提供し、社会の繁栄に寄与します。2.グローバリゼーションの中で、地域社会との調和と共生を目指します。3.技術革新・サービス向上に努め、お客様のニーズに合った環境に配慮した高品質の製品作りを目指します。4.個性溢れる人材を育成し、創造性豊かで活力のある企業集団を目指します。
1.色彩を通じて、ゆとりのある生活を皆様に提供し、社会の繁栄に寄与します。2.グローバリゼーションの中で、地域社会との調和と共生を目指します。3.技術革新・サービス向上に努め、お客様のニーズに合った環境に配慮した高品質の製品作りを目指します。4.個性溢れる人材を育成し、創造性豊かで活力のある企業集団を目指します。

「社会的貢献」を加味した戦略の推進

「変革・進化」に向けた施策

1新たな事業機会創出 2持続可能な社会実現への貢献 3経営基盤強化
1新たな事業機会創出 2持続可能な社会実現への貢献 3経営基盤強化

計数目標

2021年度
実績
2025年度
目標
売上高(百万円)(注1) 27,567 43,000
営業利益(百万円) 1,284 1,000
親会社株式に帰属する当期純利益(百万円) 885 600
EBITDA(百万円) 2,427 3,500
ROE 6.6% 6%以上
2022年3月期 2026年3月期
  1. (注1)売上高については日本国内において2021年4月1日以降「収益認識に関する会計基準」の適用により、受託加工品については売上高を純額で認識することによる影響を受ける見込みです。
  2. (注2)当リリースに記載されている予想・見通しは、種々の前提に基づくものであり、将来の計画数値、施策の実現を確約したり、保証するものではありません。